NEWS

ますいいリビングカンパニーは一緒に家づくりをする仲間を募集しています

2024/04/05

<<工務店機能を兼ね備えた建築家集団であること、社員とその家族の幸せを追求する大家族経営を目指しています>>

私たちは建築家石山修武氏の「建築家が1億円以下の住宅に関わるのであれば、設計だけでなく施工にも関わらなければ意味がない」という理念のもと、2001年に工務店機能を兼ね備えた建築家集団として埼玉県川口市で活動を開始しました。
その後実力をつけた社員が分室を作り活動領域を広げていき、現在では東京都町田市、群馬県高崎市を含む3拠点で活動しております。
建築家として一つ一つの建築に真摯に向き合い、施主だけでなく街を豊かにするような建築を生み出すことを目指しております。

■もっと自由に家を作ろう
ますいいリビングカンパニーは工務店機能を兼ね備えた建築家集団です。人にはそれぞれ違った価値観があります。家に対する考え方も様々でしょう。ある人はただの箱でよいと考えているかもしれないし、ある人は古い民家のような趣のある家に住みたいと思っているかもしれません。にもかかわらず、ハウスメーカーをはじめとする多くの企業は標準化をした企画住宅を売ることに集中していてクライアントにあわせたデザインの追求をしようとはしません。多くの住宅を建てようとすれば標準化をしたほうが手間がかからずにすむからです。
ますいいでは、クライアントのこだわりを実現するためにひとつひとつの設計を丁寧に行うようにしています。
「家族全員の考え方、趣味、そして家に求めているもの」それら全てを理解した上で、家としての機能を満たすような設計をします。さまざまな要求を整理し、その家の中でもっとも大切にするものは何かを考え、コスト配分も含めて最適な住宅を提案することに努めます。

<<募集中の職種>>

■意匠設計(中途)

■意匠設計(新卒)

■施工管理士

詳細はお問い合わせページからご質問ください

 

<<ますいいは社員さんと社員さんの家族が幸せになるための大家族経営をしています>>